2015年2月20日金曜日

シアノンDW

前に何かの記事で読んだシアノンDWを買ってみました。


結論からですが、これは素晴らしい接着剤です!
合わせ目消し、ミスったスジボリを埋めるのにも最適です。


乳白色で粘度は中くらい。
固まるまでに割と時間が掛かるので、パーツに塗ってからもハミ出た分をティッシュなどで拭き取る事もできます。必要な分だけ塗布したら、アルデコなんかの硬化促進剤をサッとひと吹き。

ここまでの使い勝手もかなりいいんですが、固まった後も普通の瞬間接着剤ほど硬くならず、デザインナイフで簡単に削れますし、ヤスリ掛けもプラと同じ感じでできちゃいます。最高w

残念ながらそこら辺のホームセンターでは売っておらず、基本はネット通販です。
ヨドバシでは扱っておらず、Gパーツさんやアマゾンで20g入りが売っています。
が!、50g入ったのが楽天ショップで取り扱っており、私が探した中ではこれが1番割安です。
送料込みで1,500円しませんので、ぜひぜひお試しアレ。



0 コメント:

コメントを投稿