2015年10月26日月曜日

HGBFライトニングZ①

最近自分僕好みのガンプラが全く発売されませんので、これは積みプラ消化チャーンス!と言う事で、予約までして購入したライトニングZを今頃製作しております(笑)

ただ…、予約してまで買った割には、今見ると???な所がチラホラあって、全体的にはスタイリッシュで好きなスタイルなんですが、顔も何か馬面っぽくて好きになれません。
と言う訳で、余ってたHGのゼータガンダムの顔を乗っけたりしてちょっとだけミキシングで楽しんでいます。
 ちょっと顔でかいんですが(笑)、それでも元の顔より僕好みになりました。
ついでに閉まり切らないウイングバインダーもゼータの物に換装しています。

後ろから見るとこんな感じで、やっぱゼータはこのウイングがステキです!
顔もウイングも元の写真とって無いので比較できないんですが、個人的には大満足の換装です。
ライトニングZはHGなんですが、ディティールが細かく入っているのでRGのパーツを使っても良さそうです。

接続基部はゼータガンダムのパーツを割りと強引に取り付けます。
スタビライザーはライトニングの物を使います。色分け・造形ともに素晴らしいです。基部ののっぺり面を中心にパネルラインを追加しています。

もっさりと合わせ目の出る頭部は目の後ろ側にある接続パーツをカットし、真鍮線で額内部ブロックとの接続パーツを自作して後ハメ加工としてます。
ついでにバルカンはくり抜いて、ガンマズルの1.5mmショートを設置します。

胴体パーツはライトニングのままですが、パネルラインを随所に追加しています。

現在進行中の脚部パーツ。フトモモ前面にプラ棒でディティールアップ+膝パーツにパネルラインを追加しています。
下腿は元からみっちりパネルラインが入っているので、軽く彫り直す程度です。

腕と下腿、その他装備品と元のウィングバインダーが未着手なんですが、組み合わさるとこんな感じです。スタイリッシュながらも、各部の尖がったパーツ形状のせいか力強い印象を受けます。やっぱゼータ顔が良いな、僕は・・・(笑)


残りのパーツ処理+塗装+仕上げでまだ2週間は掛かりそうな感じですが、年末くらいから僕好みのキットも発売されて来そう+その他も色々あったりするので頑張って進めます。
では~

P.S.
アメイジングユニコーンは、GBWCの本選2次は突破できませんでした。オク用なので十分な結果でしたが(笑) 写真もう少し撮ってお旅立ち頂こうと思います。


0 コメント:

コメントを投稿