2015年8月27日木曜日

MG ゼータプラスC1 製作1

さて、中身の古臭さにちょっと最新フォーマットのHG版ゼータプラスに惹かれたりする思いを振り切りながら、なんとかMGゼータプラスC1の製作に打ち込みます…w

先日、コックピットとスマートガンが全然フィットしていなかった件ですが、スマートガン裏の接続ピンが立ち過ぎていたのが原因でした。そこ直せばこの通り!

コックピットも、先端の凸部分がシールド裏にカッチリ嵌る様になっていて、すごいキレイに収まってくれます。コレだ、コレコレ!
(背中パーツはキチっと嵌め込んでいないので、胸部パーツと隙間ができています)


こうキッチリWR形態も再現されるとなると、オミットするのはちょっと勿体無いですね。
首を延長したいんですが、難しい事はできませんので、伸ばして収納できたらヨシ、出来なかったらオミットとしましょう(笑)

製作の方は今の所、プロペラントタンクの合わせ目消し、胸部、腰裏アーマーのパネルライン追加位です。MGなので面が広く、パネルラインは入れやすいですね。


今週は模型雑誌発売週です。定期購読ではなく適当に気に入った号だけ買っていますが、今月はモデグラを購入しました。
いつもは割りとホビージャパンが多いんですが、フリーダムガンダムにあまり興味なかったのと、モデグラはHGのゼータプラスの作例が決め手です。

と言っても…、工作レベルが非常に高く、素人が簡単に真似できない代物なので見るだけなんですけど。それでもセンチネル系が載っているとついつい買ってしまうんですよね。


ちなみに今製作中のMGゼータプラスですが、ガンダムアーカイブスに掲載されていた紫のスプリッター迷彩の予定です。薄い紫が非常に似合ってましたので真似ます!


明日からのガンプラEXPOin札幌でREVIVEの第5弾が発表されると言う噂なんですが、Ex-Sのプロペラントタンク付きを超希望します!差し替え変形も不要です。MS形態をスタイリッシュかつボリューミーな感じで是非っ!




0 コメント:

コメントを投稿