ホワイトオーガ、制作まったり進行中w
表面処理がダルくて進行状況はイマイチですが、段落ちモールド、凸モールド、スジボリ追加をやっております。
この写真では、胸部のパネルライン、腰フロントアーマーの段落ちモールド、凸モールド、太もものパネルラインです。
今回はウェザリング予定なので、コテコテになり過ぎない様にシンプルなパネルラインを心掛けています。やろうと思っても複雑なのはようせんのですが(笑)
ただ↓の段落ちモールドは、電撃ホビーのガンダムモデリング?とか言う雑誌に掲載されていた物で、超カッコ良くて真似てみました。
やり方は書いてなかったんで自己流ですが、割りとそれっぽくできたと思います。そしてそれなりに自己満足(笑)
開始と終了ポイントの斜めってる所が難しいんですが、凹んでいる部分はダンモを使いました。そう、スジボリ堂から出ている4,000円もする奴です!
4,000円もするんですが、袋はペラッペラです…、泣かす!
サイズは迷ったんですが、1.5/1.0mmの方にしました。本来の段落ちモールド用途だと幅広過ぎるんで、0.5/0.8の方が良さそうです。
持った感触は非常にいい感じです。軽いんですが、グリップの部分がしっかりしていてブレたりしないです。
これで、始点と終点の間をゆっくり焦らずにコシコシします。斜めの部分はデザインナイフを使って調整しています。
凸モールドはWAVEの半丸プラ棒1mmを使っています。MGだと1.5mm位がいいんですが無いんですよね。
太もものパネルラインも満足なでき(笑)
踵隠しのフレアスカートにも凸モールドを配置。
ウェザリングでどうなるかですが、パネルラインとはまた違った感じがして割りとお気に入りです(笑)
巷ではREVIVE版キュベレイや今日出荷のMG V2 ver.kaなど、楽しそうなアイテムが目白押しです。ちょっとコイツに手を出すタイミング誤ったかも知れません…(笑)
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 コメント:
コメントを投稿