2016年2月28日日曜日

EZ-SR MAXIMA①

プロショップ限定 HGBF EZ-SR MAXIMAです。
先日キット紹介のサイトを見て急に欲しくなってしまい発売日に即購入。近所にプロショップがあって良かった(笑) 簡単にキットのご紹介したいと思います。
フルセット装備状態です。
バックパックがボリュームあり過ぎて、そのまま立たせる事ができません。
しかしながら、華奢なキットが増えていく最近のラインナップの中、素体も骨太で装備もてんこ盛りのボリューミーな機体でかなりカッコいいです!


ハイヒール踵で無かったのも気に入ったポイントです。どうも私はハイヒール踵は好きになれません。なんかこけちゃいそうに見えるんですよね(笑)

背面もカッコいいです。
羽物のチャラチャラ感がなく実用性を追求した上でのごちゃごちゃ感と言う感じでしょうか。
追加パーツをパージするとこんな感じです。素体も骨太でステキ。

前腕の合わせ目。
がっつり合わせ目が出ますが、嵌め合わせではないので後ハメ処理は必要ありません。

背面側は肘の方だけ処理すれば、後は段落ちモールドになっているので問題なし。

 スネにも合わせ目が出ますが、こちらも前腕同様嵌め合わせではありませんので後ハメ不要です。

ふくらはぎも、前面同様合わせ目がでますが問題ありません。

頭部パーツのみ後ハメ加工が必要です。面倒なのでこのまま放置しそうな気がします・・・。

肩パーツの外側には、現状の装甲パーツかミサイルランチャーが取り付けられます。その接続部分に使用するポリキャップがチラ見えしているので、装甲パーツに少し手を入れてポリキャップが見えなくしようと思います。

足裏は肉抜きがないパーツ構成になっています。ヒールではないのでいいんですけど、ちょっと蹄っぽいですね…(笑)

バックパック。尻尾パーツが存分に肉抜きされていますので、シャッタープラ版などでディティールアップも兼ねて埋めると良さそうです。

色分けが面度そうな箇所がいくつかありますが、マスキングしてなんとか突破しようと思います。
それでは今週からMAXIMA君の製作に入りたいと思います。
では~

1 件のコメント:

  1. Betway NJ mobile sports betting now live in NJ
    Betway has 의정부 출장마사지 gone live in New Jersey. It's not just the 김포 출장안마 only app, but we've 목포 출장안마 added a variety 태백 출장마사지 of sports 경기도 출장안마 to your mobile device. You can also play the

    返信削除