2017年9月30日土曜日

RG GP01 ZEPHYRANTHES

RG GP01 ガンダム試作1号機 ゼフィランサス、完成です。
1/144の手の平サイズながら、ディティールがぎっしりと凝縮されており、自分で作ったにも関わらずちょっとビックリしてしまう位の出来です!(自画自賛)
RGは、すべてのパーツの加工、塗装、デカール貼り、トップコートを終わらせて、最後に全身を組み立てるものですから、最後の30分位の組み立て工程はマジでしびれます。カッコいいのできてきたぜぇー、おれすげぇーって絶対なりますもん(笑)








これまでに作ったRGはシャアザクとZガンダムですが、このGP01は明かに出来が良いですね。脛・脹脛パーツと前腕辺りのパーツの締りがイマイチだった位で、その他はまったく問題なしです。
個人的にフルバーニアンよりもこっちの陸戦タイプの方が好みで、カラーリングも赤をあまり使わない様にしています。



少し前に完成+すでにオークション済みなので、画像メインとします。

MSアドバンスドジョインとは、肩にマークトゥー用のパーツがありますので、分解してカットして再接着させています。肩幅が狭くなり、ガッチリスタイルからスラっトスタイルに変わります。

足首はランナーを継ぎ足して2~3mm延長です。お手軽!。シリンダーはGパーツで購入したアルミパーツに変更してます。





GHL010の付録デカールも使用していますが、雑誌の作例通りのデカールはあまりなく、カットして場所を移動させたりして結構ビックリです。特に盾の「GP」マークは、下の文字ブロックが全然入らないです。そのまま使える様にしておいて欲しいですね…。

RGはパーツ細か過ぎで脆いくせに大してカッコ良くないイメージを持ってたんですが(酷い)、こいつはそのイメージを覆す大変良いキットでした。時間作ってもう1体作りたいですね。
それでは!



0 コメント:

コメントを投稿