2016年9月26日月曜日

HGUC百式(REVIVE)

今日からHGUC 百式(REVIVE)に取り掛かります!
今月号のホビージャパンでは、旧HGとミキシングしながら、さらに幅増し加工なんかもしていましたが、僕はこのスリムでスタイリッシュな百式が大好きです。だって、シュっとしててカッコいいんですもん(笑)
なのでディティールアップ工作中心で進めていこうと思います。

ディティールアップ以外で手を入れたいのは下の赤い箇所です。
キュベレイもそうだったしオリジンのシャアザクもそうだったんですが、胴体と肩パーツの間に隙間ができています。可動範囲は多少上がるのかな…と思いますが、ブンドドしない僕的には可動範囲はどうでもいいので(笑)、ここはサクッと短縮したいと思います。

一方で、首はどれもこれも埋まり気味なんですよね。胸部の両サイドが盛り上がってるからかも知れませんが、頭部が窮屈なんで、1mm程度は延長させたいと思います。

それにしても凄いパーツ構成です。合わせ目は武器、バックパック、バインダー、脛の内部パーツに少しだけ出る程度です。
工作が楽な分完成品に差が出にくいかも知れませんが、カラーリング、デカールワーク含めて僕なりの百式に仕上げたいと思います。
では!





0 コメント:

コメントを投稿